久しぶりの日記

日記は久しぶり。

最近、生活はつまらない。僕は新しい趣味に興味がある。冬なので、アウトドアの趣味はだめだ。寒すぎるよ~

外国語は面白いので、最近中国語を勉強している。ダラスは日本人よりも中国人の人口の方が多いので、中国語を話す機会の方が多いです。そして中国語の文法は簡単だ。 僕の仕事で中華会社のお客さんがたくさんあるから、中国語能力は役に立。大丈夫かな。。。

最近よく映画を見ている。コメディーは一番好きな映画だ。僕は笑うのが大好き。:-)日本の映画も面白い。先日、「Horrible Bosses」と言う映画を見た。超面白かった~ Jennifer Anistonはとても可愛い。

僕の会社でジムがあるので、最低毎週の3回行くことにしている。大抵トレッドミルの上で走る。でも時々でウエートトレーニングをするのが好き。ファイト!

ダラスの楽しい土曜日

昨日、日本語ぺらぺらな友達と遊びました。 

はじめに、アーリントンに住んでいる友人と韓国系のスーパーに行きました。韓国系のスーパーでも、日本の食べ物を売っています。このスーパーの名前は「H-MART」です。このスーパーで野菜と肉がたくさんあります。友達はおいしそうな蜂蜜入りの茶を買いました。スーパーの後に食べに行くつもりでしたから、たくさん買えませんでした。でも、いつかこのスーパーに戻って、たくさん買いたいです~  

次に「大阪」と言うレストランに行きました。ほかのレストランに行きたいでしたが、閉まってしまいました。レストランで、ダラスに住んでいる日本人とその人の彼氏を会いました。でも大丈夫でした。「大阪」レストランは素晴らしいです。寿司としゃぶしゃぶの食べ放題です。遠慮せずに食べました。おなかが超ポンポンでした。  

晩御飯の後に友達の家に行って、ビールを飲みながらテレビでアメフト観戦をしました。ダラスが勝ちましたから、超嬉しかったです。次に友達の友達の家のパーティに行きました。このパーティはすごかったです~日本語がぺらぺらな人がたくさんいました。私は日本語がまだ上手じゃないけど、なんとか日本語でコミュニケーションができました。 

真夜中近くに友達を車で家まで送りました。1時ぐらいに家へ戻って、寝ました。とても楽しい夜でした。次回は楽しみにしています~

英国の休み

先週、私はイギリスとスコットランドの休みから戻りました。すごく楽しかったですが、今疲れています。

イギリス:
初めにロンドンに行きました。ロンドンはすごく賑やかな町です。ロンドンにプレーを見に行きました。「Les Miserables」というプレーを見ました。このプレーは素晴らしいです!プレーの音楽は超強力ですよ~ 翌日、ロンドンで観光をしました。 Westminster Abbeyにいきました。この教会でロイヤル・ウエディングがありました。Buckingham Palaceにも行きました。イギリスの女王はこの場所 に住んでいます。

次に友達とオックスフォードに行きました。オックスフォードには有名な大学があります。この大学でHARRY POTTERの映画を撮影しました。超綺麗です。建築はすごいです~

スコットランド:
翌日に友達と飛行機でスコットランドに行きました。スコットランドの空港でレンタカーを借りました。アメリカで道の右側で走りますが、スコットランドで左 側で走ります。私はちょっと緊張でしたが、何とか衝突しませんでした。初日GlasgowとEdinburghに行きました。綺麗な教会に行きました。た くさん写真を撮りました。「STERLING」という城にも行きました。この城は印象的です~

次に北に運転しました。スコットランドの道はすごく綺麗です~ 風景は素晴らしいです。Fort Williamという町で滞在しました。この町の湖は素敵ですよ。

朝に車でLoch Nessに行きました。この町で有名な湖があります。この湖で化け物があるそうですが、見ませんでした。素晴らしいホテルに泊まりました。このホテルのレストランはすごく美味しかったです。

翌日、Glasgowに行ってロンドンに戻りました。あの夜にロンドンのホステルに泊まりました。次の日に帰国しました。

休みはすごく楽しかったです~ でも、帰航に風 をひいてしまいました。今、元気ですが、あの風は悪かったです。

海外旅行は楽しいです。次回、中国に行きたいです~

写真:
https://photos.google.com/album/AF1QipM0xLKh4idP9fdl0oKA3t_CRnoG06vWAotXnVZw

The Cost of Air Travel

So I recently took a trip to The UK. I will post an update later, but thought I would hash out something on my mind in the meantime.

I caught a terrible cold on my way back. I’m glad that it was only on the way back. It would have been tragic to go all over UK with a bad cough. Is it just me or is it a requirement that you get sick whenever you fly by air? Even if one person is sick on the plane, the air is constantly being recirculated and the chances of that one person infecting many others is high. Maybe next time before I fly I should dope up on Vitamin C just in case.

I suppose I shouldn’t complaint too much. A hundred years ago I’m sure people would love to jump into a metal tube, wait 10 hours, and be across the country. Some people probably didn’t even survive the journey way back when.